トミーレジャーTV-Tomy Leisure Television-

徳島県で楽しいことを探しています!

高知県鵜来島の磯でグレ釣り

高知の鵜来島へグレ釣りに行ってきました。

当初の予定ではグンカン周りでしたが、意外と団体の釣り人がいて、グンカンの高場、低場、水島1番、水島二番のチョボ合わせて10名渡礁。

結局いい磯が満席で、姫島周りの渡船が休んでいたので空いていた姫島の千畳という一級磯に行ってきました。

撒き餌をするとチョウチョウウオオヤビッチャハコフグ、ウスバハギが浮いてくる。

グレはまだ見えない。

とりあえず、準備。

グレが見えないので、とりあえず浮き下を2ヒロに設定して先日購入したキザクラのマグナスTPの000をセットしていざ釣り開始!

ちなみに竿はアテンダー225にトーナメントISOに3号ハリス。

1投目で来た!

餌を咥えて走ったのが見えた!

銀色の魚影だったのと、餌の食べ方が多分イスズミ(キツ)かな?

ラインが出て止まらない…ドラグを締めてても止まらない…

磯の根にラインが当たってラインブレイク…

多分相当デカかった…。

グレではないからまぁいいか…。

そこからはムロアジのオンパレード。

数匹釣ってから巨大な魚影が見える。

ん?60cm?1m?2m…?だんだん魚影が大きくなる…

あっサメだ!

しかもサメの数が増えていって最終4匹に。っていうか一番デカいの体長3mぐらいないか?

そこからは魚を掛けるとサメが追いかけてきてパクリ!

釣りができる状況ではありませんでした。

 

ちなみにこの動画に映っているサメは4匹のうち小さいほうのサメです。

もう少し水温が下がらないと厳しいですね。